お問い合わせ

入園前クラス

2026.06.14

6月14日(日)ぞうさんくらぶ

大雨の為、一日延期になった運動会。ぞうさんくらぶのお友だちも元気に参加しました。
みんなで一緒に踊った「おしりふりふり♪」もじょうずにできましたね。

2026.06.11

6月11日(木)ぞうさんくらぶ

今日は洗濯ごっこをしました。手作りの洗濯機で洗濯して、干したり畳んだり、真剣に遊んでいましたよ。
お外では、運動会のリハーサルをしました。本番も楽しみですね。

2026.06.08

6月8日(月)ひよこくらす

今日は先生のお楽しみの日でした。お家の人と体を使って遊んだり、みんなでお歌を歌いました。
「おべんとうばこ」のパネルシアターも楽しかったですね。

次回は6月16日(火)です。みんな待っていますよ!

2026.06.04

6月3日(水)・4日(木)ぞうさんくらぶ

6月3日(水)

「運動会を楽しもう!」の気持ちを込めて、フラッグを作りました。フラッグを持って運動会の歌を歌いましたよ。

 

6月4日(木)

Tシャツに段ボールスタンプで模様を付けました。終わった後は、洗濯バサミではさんで飾りましたよ。

2026.06.02

6月2日(火)ひよこくらす

今日はふわふわのマットでジャンプして遊んだり、すべり台をすべって遊びました。ブロックも楽しかったですね。
今日の絵本は「わっしょいわっしょい」でした。

次回は6月8日(月)です。先生たちのお楽しみがありますよ♪

可愛らしいフォトブースでポーズ!

2026.05.28

5月27日(水)・28(木)ぞうさんくらぶ

5月27日(木)

絵の具を使ってはらぺこあおむしのちょうちょを作りました。一人ひとり違った色や模様になって素敵でしたね。

 

5月28日(木)

顔や体を貼ってちょうちょを完成させました。新聞遊びも楽しかったですね。

 

2026.05.25

5月25日(月)ひよこくらす

好きなおもちゃで遊んだあと、今日は天気が良かったのでお外遊びもしました。
すべり台が人気でしたね。今日の絵本は「いっしょいっしょ」でした。

次回は6月2日(火)です。みんな、待っていますよ。インスタグラムもご覧ください (❁´◡`❁)

2026.05.21

5月20日(水)・21日(木)ぞうさんくらぶ

5月20日(水)

はらぺこあおむしにあがる果物を作りました。絵の具でポンポン色を付けて、おいしそうに出来ましたね。

 

5月21日(木)

小麦粉粘土をしました。ピンクと水色の年度を混ぜたり、伸ばしたり、丸めたり、楽しかったですね。

ぞうさんくらぶの様子の他、様々な情報をインスタグラムで発信しています。見てください📸✨

 

2026.05.18

5月18日(月)ひよこくらす

お家の人と一緒におままごとをしたり、色々なおもちゃで遊びました。楽しかったですね。
今日の絵本は「ひよこはにげます」でした。

次回は5月25日(月)です。一緒に遊びましょう♪

2026.05.14

5月13日・14日ぞうさんくらぶ

<5月13日>

サーキットで遊びました。トンネルをくぐったり、平均台を渡ったり、楽しかったですね。
はらぺこあおむしの絵本を読んで、塗り絵もしました。かわいいあおむしができましたね。

 

<5月14日>

ぴょんぴょんうさぎさんを作りました。上手にお顔を描いた後、何度も飛ばして遊びました。楽しかったですね。

 

2026.05.11

5月11日(月)ひよこくらす

好きなお遊びをみつけて、たくさん遊びました。手型も可愛くできましたね。先生とのお遊びも上手に真似っこしてお家の人と楽しくできましたね。
今日の歌は「おはながわらった」でした。

次回は5月18日(月)です。元気に来てください。

2026.05.08

5月7日(木)ぞうさんくらぶ

今日はたんぽぽを制作しました。お花紙を手で丸めたり、画用紙に貼ったりして可愛いたんぽぽが出来ましたよ。
来週もたくさん遊びましょうね🌸

2026.04.30

4月30日(木)・5月1日(金)ぞうさんくらぶ

4月30日(木)

エミナの方が来て、年長さんと一緒にジンギスカンセミナーに参加しました。ジンギスカン焼きそばの試食は大人気で、みんなおかわりをして食べていましたよ。

 

5月1日(金)

こどもの日の一斉保育に参加しました。こいのぼりを作ったり手作りのプリンアラモードを食べたり、楽しかったですね。

プリンアラモードおいしかったね!

 

 

2026.04.27

4月27日(月)ひよこくらす

今年度最初のひよこくらすでした。すべり台や積み木、おままごと、お家の人と一緒に好きなお遊びをみつけてたくさん遊びましたね。
今日の絵本は「まっててね」でした。

次回は5月11日(月)です。先生たちのお楽しみもありますよ。元気に来てください。

 

2026.04.23

4月22日(水)・23日(木)ぞうさんくらぶ

今週は、絵本「わたしのワンピース」を読んで、うさぎちゃんのワンピースにお絵描きをしました。長い手紙にもお絵描きをしたり、シールを貼ったりして遊びましたよ。
ホールでは、積み木を重ねて遊んだり、木立(こだち)に登ったり、サーキットでぐるぐる回ったり、たくさん体を動かして遊びましたね。
来週も笑顔で来てくださいね。

4月22日(水)

 

4月23日(木)

 

1 2 3