卒園生・保護者の声 2022年
職員の皆様へ<2022.11>
いつもお世話になっております。
11月25日は「先生ありがとうの日」だそうです。
コロナ禍で殺伐とする中、子ども達が笑顔で元気に楽しく
幼稚園生活を送れいてるのは、園長先生をはじめ、
先生方のお陰だと日々感謝しております。
大変な中、いつも本当にありがとうございます。
なかなかゆっくりと感謝をお伝えしたいと思い、
お手紙を書かせて頂きました。
まだまだ大変な日々が続きそうですが、
先生方もどうぞご自愛ください。
いつも本当にありがとうございます。
(園児の母より)
保育発表会を観て<2022.11>
前日「行かないから!」と話していた息子ですが、
当日は「まだ行かないの?」というくらい張り切っていて
「良かった~」と思っていましたが、、、
幼稚園の玄関で待っている時には、いつもと違う雰囲気からか
抱っこしていないと地面に寝っ転がる始末。
そして、どう声掛けしても起き上がらない自由奔放ぶり。
「発表会、大丈夫かな」と少し心配しましたが、ホールで先生の所に集合する時には、
ガラッと表情が変わったので、逆にその様子に成長を感じ、母はすでに涙腺が危うい
状態でのスタートでした。
<TKG>
息子なりに踊っていて、昨年の保育園での発表会を観ている分、
少しでもみんなと歌って踊っているだけで、もう涙腺破壊でした。
最後の場面でお友だちの手を握って一緒に手を振っていた息子。
お友だちに対して気配りをしようする姿に「こんなこと出来るんだ~」と
新たな発見で嬉しかったです。
<ぽんたの自動販売機>
ステージ上から「おかあさーん」とニコニコ笑顔の息子。
息子なりにタイミングをわかって、歌ったり踊って楽しく参加している様子があって
安心しました。
(サポートして頂いた先生方、声掛けして頂いてありがとうございました)
今の成長、本当に先生方のおかげです。
山王さん入園して本当に良かったと思っています。
今回の発表会で頑張っている息子の姿を沢山見る事が出来て、一安心しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(母より)
卒園にあたって
長い間、本当にありがとうございました。
1歳5か月のキンダールームからお世話になっていましたが、
もう卒園とは時が経つのは早いですね。
初めての子の集団生活という事で、親子共々探り探りで始まった園生活でした。
心配な事や困った事には、いつも丁寧に対応して頂き、
子どもにもいつも丁寧に心を配って下さり、毎日笑顔で楽しかったことを話してくれるまでになりました。
Kの大切な時期に暖かい時間と経験を頂きありがとうございました。
卒園は少し寂しいですが、山王幼稚園での思い出を胸に4月からの小学1年生頑張って欲しいと思います。
最後になりましたが、親子共々、本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後の先生方、そして山王幼稚園の益々のご発展をお祈りしております。
卒園児の母より